お手軽お手抜きお手製オヤトゥ。

チャラランランランランラン

チャラランランランランラン

チャラランランランランランランランラン

ランランラン

バウ村のりこの

3分クッキング

今日は

お手軽お手抜きお手製

チキンジャーキーを作りたいと思いまぁすぅ。

ずんびするのは

鶏さんの胸肉

いやぁ、たいへんりーずなぼーでつねー。

この鶏さんの胸肉を茹でまぁす。

あ、まだ沸騰してねーのに入れちまいますたね

みなさんは、ちゃーんと沸騰してから

入れてくださいましねー。

恨めしそーに見てる

うらめ柴な白い方のことは

お気になさらずでつよー。

茹で上がった胸肉は、

こまかぁく繊維に沿って割きますよぉ。

地道に割けば割くほど、

仕上がりが早いでつよ。

はぁい、こーんなふうにぜーんぶ、

割けましたらばぁ、

うらめ柴な方に、

おこぼれをあげてみちゃったり

なんかしちゃったりしてもよいでしょう。

鶏さんのお肉のかほりにつられて

家庭内ストーカーが

出没することがあるかもしれませんが、

まあ、気にすることはあるでしょうないでしょう。

おうちの中でも外でもテケトー

涼しいところにほっぽりだして、

2、3日乾燥させたら、こーんな風に、

カリッとチキンジャーキーの

できあがり。

このチキンジャーキーと

ゆっていーもんかどーか

悩むレェルのお手軽お手抜きお手製オヤトゥ。

毎日のお散歩で会うお友ワンには好評ざます。

(お散歩で会ういつメンとわ毎日オヤトゥ祭り)

食いつきが違うざます。

指第二関節まで食われる勢いざます。

さな氏や、お友ワンが喜ぶオヤトゥの

ためなら

えんやこら