MUSICCOLOSSEUM静岡5/20

どもども。東京に戻ってきました(現実)静岡も暑かったけど東京も暑い!

エコパ周辺はのどかで澄んでてここで昼寝したら気持ちよさそうだな〜と。

エコパはスタンドあり。ステージ構成は新潟と同じだったけどモニターが高くなったような?センステは高さは一緒だけど広くなったような?ん〜私が昨日スタンド席から見てたのでそう思っただけかも。そしてスタンド後方にキャノン砲あり。なのでスタンド席銀テわんさか!

ほんと珍しく落下物がこんなに取れましたww

我がゲットしたやつはスタンド後方から飛んできたやつじゃなくてアリーナから飛んできたやつかも(多分)それくらいスタンドはまんべんなく色んな箇所からのが飛んできてた気がする。

スタンドだったので全体&全身が見えたおかげで新潟で見えずにモヤモヤしてたものがかなり解消されてスッキリ。当たり前だけど見えるってうれしいね。以下新潟のモヤモヤを解消しながらの静岡レポっす。

EXPLODE

新潟と同じ黒ハット。ツアーロゴフラッグの持ち方が超男前。持つというかあの広い肩で担ぐって感じ。最初のEXPLODEで7人がフラッグを中央のせり上がった石みたいな所に差した後、あのフラッグがどうなったか新潟では不明だったんですけど石ごとせり下がってた。あのフラッグを持つ姿すごくかっこいいからアンコール辺りで再び登場して欲しいくらい。

Tonight

イントロの7人が順にフォーメーション作るとこで、ハット抑えながらだったんだけどそれが逆に色っぽくて。腰突きはハットなんて気にせず一転集中型にピンポイントに突くというか(なんだそれ笑)色気とかよりもオス感ハンパなくてすんごく良かった。

ファイヤビ

イントロ開始と共に2:うぉーーー!!!!と雄叫びが!アドレナリン大放出の気合い入りまくりで。3曲目にしてメンバーの煽りがくるってキスマイにしてはかなり遅いと思うんだけど(たいていド頭)でも溜めに溜めての雄叫びもこれはこれでいいなと。アクロバットはなし。間奏の煽りは2:楽しむ準備は出来てますか!楽しむ準備は出来てますか!(からのお客さんの反応に両腕を高く上げて丸を作る)

BangBangBURN

アリーナトロッコ。間奏でトロッコ降りて挨拶。2:どーもー!キスマイフット2の二階堂高嗣です!舞祭組の二階堂高嗣です!よろしくねー!

VersuS

センステを囲む外周のバクステちっくなところでベース披露。この時はローラーではなくメンカラ靴紐の使い回しスニーカー。ずーっとベースを弾いてるわけではなくほんのちょっと小休止的な間があってその間の直前にミスというかそこでおそらく指にトラブル発生して右手前に出して&口の動きでごめんと。でもその後の演奏は全然問題なくて大丈夫だったんだろうなって思ってたんだけど。ベース終わってステージから一旦降りてローラーに履き替えてスタンバイ。スタンバイしてる時から左薬指を舐めてたので大丈夫じゃなかったのかも?とちょっと心配に。銃を右手に、そして左手の甲を口元に当てながら外周に登場しモニターに向かってダダダッと撃つ時も(撃つとVersuSの文字が一文字ずつ出現)左手は口元で。ただ不覚にもその姿が超絶イケメンで痺れた。だってリアルに血吸いながら銃を撃つってなかなか見れる現場ではないでしょ!?けどその後はやはり心配に。左手ぶらぶら揺らしたり触ったりしてたので。

運命ガール&わなびリミックス

謎だったくらげ演出はやはり謎のままだったんだけど(笑)でもフラフープを目一杯高く上げてるニカちゃんは可愛かった(笑)

SEVENWISHES

イントロでニカちゃんの着替えのお手伝いしてくれてたJr(誰だったんだ?)がジャケット羽織らせようとしてくれてた時にあえてそれを制止してJrくんふたりの肩を抱いて真ん中でニコニコ笑顔。タイミング良く北山くんパート始まって肩抱いた状態のまま北山くんにハット取られてワッーとなる(お馴染みだけど可愛い!)サビの汽車ぽっぽごっこはニカちゃんの後ろの玉森くんがちょっと離れちゃって慌てて近寄ってるのが可愛くてほんわか。

キスしちゃうぞ

スタトロあり!しかしニカちゃんはアリトロでした(笑)千藤宮玉がスタトロ。スタンドのお客さんの盛り上がりハンパなかった!(って私もスタンドでしたがアリトロ見てたので)ペンラ演出は新潟では駆け足気味だったけど結構じっくりやってくれてニカちゃんに至っては2:お願いですー!緑にして下さーい!と懇願してきたので(笑)会場も一体になって色変えてたかな(変える余裕もアリ)2:まだ寝かさないぞーは新潟と同じく音源の不貞腐れた棒読みっぽさはなく、笑顔で割と普通なテンション(笑)

一旦アップ。