お金を使いすぎてしまったので激安献立にしよう!!

やばいーーー!!最近、イベント続きでお金を遣い過ぎてしまった〜!!今日は、激安献立にしよう!!安いけどボリュームたっぷりに見える晩御飯、一気に行ってみよ〜!!

まず、ひき肉ともやしなどを炒めてビビンバにしよう!!

焼肉のたれ風に味付けをしたら、汁気がなくなるまで強火で5分ほど炒めます。

もやしからたくさん水分が出るからね、味がぼやけないように水分を飛ばして具をたれにしっかりとからめます。

お次は、鶏のむね肉で、チャーシュー風を作ります!!

むね肉は火を通しすぎるとかたくなっちゃうからね、観音開きにして、蓋をして弱めの中火で片面3分ずつ蒸し焼きにして、チャーシューのたれをさっとからめて皿に取り出します。

半熟卵でボリュームアップさせて、鶏と卵のチャーシュー風ができた〜!!

卵にもチャーシューのタレをかけていただきます!!ハサミで切って食べよう!!

パサパサしてなくて、美味し〜!!キャベツにもタレをかけたからお腹にたまる〜。

そして、ご飯の上に具を盛って、フライパンビビンバができた〜!!

キムチを少しだけのせました。少しだけだからコクになってビビンバがさらに美味しくなるんだ〜!!

そして、旬のレタスに海苔をのせてチョレギサラダができた〜!!

ごま油鶏がらスープの素塩金のタレをかけたら、もうサラダはバツグンです!!

はる兄うまそ〜!!!!

混ぜ混ぜして食べてね〜!!初の中間テストが終わって、気分晴れやかです。

先日の晩御飯は、しめて870円でした〜!!

そして。

週末は、旦那の実家に遊びに行きました〜!!

ご飯を食べに連れて行ってもらいました。ありがたき幸せです。いとこ家族と合わせて孫7人分、いつもすみません。

れんちびまぐろとネギトロ美味し〜!!

れんちび、4年生です。もう余裕で大人1人前食べます。

私は、パフェマウンテンにしました!!

私、生クリームに目がないんです。これとビールをたくさん飲ませていただきました笑おつまみもいただきました。

すると、杏ちゃん生クリーム美味しいね〜!!

ちょっと、ちょっと、食べ過ぎよ。パフェはね、生クリームと一緒に下のケーキも食べるものなのですよ。

すると、杏ちゃんはると、うどんちょうだい!!

杏ちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんから食べ物を恵んでもらいに行っていました。

もっとお行儀よくできませんか?

お義父さん、お義母さん、いつもごちそうさまです!!私はたくさんビールを飲ませていただき、気が付いたら、朝でした泣本当、申し訳ございませんでした。ひどい嫁。

1クリックの応援よろしくお願いしま〜すレシピブログ

こちらもお願いします〜人気ブログランキング

YouTubeのチャンネル登録お願いします〜!!みきママチャンネル